スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マッチョになりたい

日本を発つ一週間前に、仲の良い後輩と食事をした。お互いの健闘を励ましあって別れたが、別れ際に彼が言った言葉が妙に頭に残っていた。


「そういえば、Aさんが言ってましたよ、”Ken.T(注:著者のこと)さんはきっといいとこまでいくけど、今の体格のままじゃアメリカでは管理職になれない”って。」


確かにアメリカでは、マネージャーの人からエグゼクティブまで、管理職と呼ばれる人は妙に体格がいい。しかし、そのときは冗談半分に受け取っていた。


そして、アメリカは、ペンシルバニア州に到着。翌日、以前から手配していたアパートの下見をしていると、そのアパートにはトレーニング・ジムがつい ている。やたらハイテンションで愛想の良い管理人のおばさんは、「MBAをとるんだから、ジムは必須よね」、と妙にジムの存在をアピールしてくる。頭に ひっかかっていた疑問をぶつけてみた。「アメリカではマッチョじゃないと管理職になれないの?」って。


管理人のおばさん:" I hate to admit it, but it's true" (認めたくないけど、それは本当だわ。)


 


 


本当だったのか!!


そうか、MBAをとるだけでは駄目だ。マッチョにならないと。


図:理想のマッチョのイメージ 


macho


スポンサーサイト

ピッツバーグ CMUのある街 

ピッツバーグに到着。

夜の7時に空港につき、そこから車でCMUのあるダウンタウンへ。
この写真がピッツバーグのダウンタウンだが、
右下の橋の手前がトンネルになっていて、
空港からそのトンネルを抜けて橋に入った瞬間、 
目の前には、ダウンタウンのすばらしい夜景が!!

ピッツバーグが到着を祝福してくれたようだ。
2年半の留学生活、頑張りたい。


ピッツバーグ



参考:
Wikipediaの紹介
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%83%E3%83%84%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B0

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。