

Holiday Partyの写真紹介!vol.2

今日は「 Holiday Partyの写真vol.1」の続きです。

やはりこういうパーティではダンスはつきもの。
皆、踊る踊る。

写真:ダンスがはじまる
holiday.jpg


マッチョ師匠のCharles師匠も踊りまくっていた。

写真:ダイナミックに踊るCharles師匠
charles.jpg


しかし、酒を飲んだ後に踊ると、当然のように、こうなってしまう。

写真:酔っ払うCharles師匠
charles2.jpg


皆さんも気をつけよう!

それにしても、アジア人はやはり踊れない。踊るのが恥ずかしいのだ。


大分前のことだが、「Shall We ダンス? 」いう人気映画があったが、
かつて、あれがハリウッドでもremakeされ、
Shall we Dance ?」として、発売された。
しかし、いまいち人気が無かったそうだ。

思うに、あれは踊れない日本人が踊るのが面白いのであって、
アメリカでremakeしても、そこの部分の面白さを表現するのは無理があると感じた。
実際、見てみたけど、なんかパンチが効かない作品に仕上がっていた。
日本の"Shall we dance?"は文句無く面白いのだけど。



Yesterday, I went to a big book store. There is a cafe in the 2nd floor, and we can bring new books to the cafe and read them. I brought mangas which is translated from Japanese manga to the cafe and read them for few hours. This is "free Manga Kissa." Actually, when I was youth, I learned a lot of things like friendship, self-improvement and dedication from mangas such as Sangakokushi, Dragon ball, Slum dunk. This time I read those mangas in English, and that was fun and good for my English. I can learn some slung. :-)


コメント

ダンスダンス

私もダンスってできないんですよね。恥ずかしくって。やっぱり、ダンスも踊れるようになって行くと社交の幅が広がっていいんでしょうか?日本文化を伝えられるような技を体得して行こうとは思っているんですが。

>yutacafeさん
踊れたほうが良いのは確かですが、踊れなくても全然問題ありません。日本文化を伝えられる技は欲しいですよね。私の友人は、寿司職人学校に3週間くらいいって、寿司を作れるようになってましたが、私も寿司作れるようになりたい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cmumba.blog67.fc2.com/tb.php/106-d6cda1c6

FC2Ad

相続 会社設立

