

iPhoneをAppleが発表!

今朝起きたら、私の友人達からこのリンクを見ろと、
リンク付きのメールが何件も入っていた。


じつは、今朝、米アップル社のMacWorldというイベントがあり、
iPodとケータイをあわせた新ケータイiPhoneが発表されたのだ。
友人達は皆、Cool!(きてる!)と言ってこれらのリンクを送ってきていた。

デモ画面が見れるアップルのサイト(英語)
http://www.apple.com/iphone/phone/

MacWorldでの発表
http://www.engadget.com/2007/01/09/live-from-macworld-2007-steve-jobs-keynote/

そこで遅ればせながら私もチェックしてみたが、確かにCoolだ。
しかし、iPhoneは、
アメリカの通信キャリアの1つであるCingular社のみでしか使えないようなので、
先日、Verisonのケータイを買ったばかりの私はしばらく買えないな。。。


ちなみに、日本でのiPhoneに対する反応はどうだろうと思い、
現地での発表から15時間経ったくらいで、ブログを検索してみたところ、
日本ではiPhone関係のブログ記事がすでに5000個くらいあった。
こういうリアルタイムな情報を日本語で手に入れようと思った場合
メディアを通してよりも、ブログなどのほうが早い世の中。

Technoratiでキーワード「iPhone」でブログ検索した場合
http://www.technorati.jp/search/iPhone?language=ja

このブログをUpしてる頃には、もっと多くなっていることだろう。
参考までに、検索に引っかかったサイトを紹介。

DIGiTON:ディギトン - 「iPhone」ついに登場&「Apple Computer」から「Apple」へ
http://d.hatena.ne.jp/digiton/20070110/1168413611

My Sleepless Nights in the Big Apple: iPhoneを触ってみた、そしてiPhoneの歴史?
http://afternoon-milk.tea-nifty.com/big_apple/2007/01/iphoneiphone_16ad.html

Keynote まとめと感想
http://www.himajin.jp/mt/ei/2007/01/keynote_1.html

じゅずじの旦那 | 【アップル携帯電話】 ~時事なネタ~
http://juzji.jugem.jp/?eid=592



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cmumba.blog67.fc2.com/tb.php/124-6057503a

FC2Ad

相続 会社設立

