スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受胎告知?!


今朝ね、夢を見たの。生後間もない赤ちゃんを抱いているの、私。たぶん、この子は私の子なんだろうなぁ~って、顔を覗きみたら、SACIちゃんそっくりだったの。髪の毛も、多くなかったし(失礼)。とっても馴染みのある顔で、私は、その子は私の子だと確信しているの。そしたらね、その子ね、普通に大人のように落ち着いた口調で話しかけてきてね・・・「私がこうやってしゃべっているのを誰かに聞かれたら、みんな不思議な顔をするから、黙っておいた方がいいよ」って乳飲み子が言うの、私に。私も妙に納得して、皆には内緒にしておこうって思ったの。赤ちゃんというよりも、私の同志って感じだった。
とっても印象深い夢だったので、こんなところでご報告。(どうでもよくて、ごめんね。)でも、SACIちゃんを抱っこしていた頃を思い出した。腕の中で、ぶ~っされたことも^^
サンタさん、あたいもSACIが欲しい♪



これは、うちの奥さん(cocia)が昨年12月8日に、彼女の親友にMixi経由で書き込んだコメントである(SACIちゃんは、その親友の2歳の娘)。そして、そのコメントに対する親友の返信。


なんか受胎告知のような、神々しい話。 実は、子どもって、しゃべれることを内緒にしていて、わかっていないようですべてお見通しなのかも? 
SACIそっくりてのがうける!いっぱいいっぱい抱っこしてくれたもんね。遠く離れてしまい、月一の訪問が無くなって母子共に寂しいけど、再会も 楽しみだわ。cociaっちが言ってたように、また初めましてからかもしれないけど、毎月会ってたんだよ、とか、産まれた日に来て抱っこしたんだよとか 言ったときの反応も期待大!



その数日前から体調がよくなく、風邪気味だとぼやいていた奥さんは、この夢を見て、ふと思った。もしかしたら、本当に妊娠していたりして。。


そして、日本から持参していた市販薬でチェックしたところ、、


ビンゴ!!


なんと、待ち望んでいた第一子が、アメリカの地にておなかの中に!!


しかも、産まれてくる赤ちゃんに対する素敵なストーリーも、
もう出来上がっている!(過去記事→母がくれた最初のプレゼント)
しかも、この日は、MBA役員選挙でダブル当選した日(過去記事→ダブル当選!)で、
嬉しすぎる1日となった。

しかし、
この後、アメリカ出産における様々な苦労が続くことは、
このときのKen.T&cociaは知る由も無かった。。。続く。


スポンサーサイト

コメント

おおーーーーまじか!俺もうれしいぜ。おめでとう!

すごーい

おめでとーv-82!!

すごく素敵なお話だねぇ。。
二人なら素敵な家族が築けそうだねー。
ピッツバーグは寒そうだから奥様のお体をお大事に。

おめでとう!!

おめどうございます♪
日本に帰ってきたら是非見せてくださいね!
これからますます大変になるかもしれませんが、
がんばってください!!

おめでとうございます!

まさしく神のお告げですね☆
おめでとうございます!!

>Hiratzさん

ありがとう!産まれたら会いに来てくれ。

>Yorryさん

どうもありがとー。今日はー8度。毎日ゲレンデ気分で学校に通う毎日です。

>davidさん

ありがとう!日本帰ったときはよろしく。:-)

>nakanishiさん

ありがとう。これで女の子が産まれたら、本当にぴったりで面白いんだけどね。でも、個人的にはどちらでもいいです。

おめでとうございます!!

大学時代から温かい雰囲気を醸し出していたお2人。
きっと、優しい、温かい、そして、強い心を持ったお子さんが産まれてくることと思います。

心よりお喜び申し上げます。

>Nori-zoさん

ありがとう!優しい、温かい、そして、強い心もってたら、最高だね。ありがとう。:-)

本当におめでとう。こないだコメントしたはずだったのだが、ちゃんと出来ていなかったみたい。受胎告知話、取り上げてくれてなんか嬉しいな。でも本当に私はそう感じて、さらに夏休み9月に長く取れたら、二人のベビーを見に行くのにちょうどいいかも、なんて思ってたのよ! すごくない? 夫にも、提案してたし・・・まだちゃんと判明する前から!
何か違う仕事をして生計をたてていこうか・・・うふ。
勉強やら何やら忙しいと思うけど、二人で協力し合って妊娠ライフ、そして育児ライフを楽しんでね! 貴方たちなら大丈夫!

>ami さん

幾多の書き込みありがとう!
育児ライフ頑張ります。先輩として色々と教えてくださいませ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cmumba.blog67.fc2.com/tb.php/147-1ca923f1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。