スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パリに行きます

今日からパリにいく。


Ken.Tとしては、学生時代にパリに行ったことがあるので、
ポルトガルやら南米やらに行きたかった。
しかし、cocia(奥さん)はどうしてもパリに行きたいらしい。
現在妊娠5ヶ月のお腹の状態を考えると、
もうこれが2人でゆっくりと旅行できる、
最後のチャンスになるかもしれないので、
全面的にcocia氏の意向を尊重することにした。


cociaの意向
・パリのみに滞在、一週間以上
・テーマは食と美術
・食材を試したいのでキッチン付きのアパートメント


パリのみに滞在というところが、
もともとバックパッカーなKen.Tが一人で計画を立てた場合にはありえないが、
パリなら色々見るものも、食べるものもあるから、まあ、よしとした。
キッチン付きのアパートメントを探すのは難題に思えたが、
ヨーロッパにはCitadine(シタディーヌ)というチェーンがあり、
ファミリー向けにキッチン付きのアパートメントホテルを提供している。


Expediaや、orbitzといった、
格安旅行券を扱うWebsiteで色々検索したところ、
Citadineシリーズでもかなり雰囲気のよさそうなOpera Vendomeという、
オペラ座の傍にあるアパートメントホテルを格安で押さえられたので、
航空券とあわせても大満足な価格でパリ行きを実現できた。


パリでのおおまかな日程を決めるために、
パリ情報やお互いの希望を書き込むために、
数週間ほどまえに、Google docにてシェアドキュメントを作成した。
(Google docはインターネット上で共有することのできる、
 WordやExcelのようなもの。同時書き込みが出来て、
 学校のグループワークなどで非常に重宝している。
 ちなみに、日本語のgoogleアカウントでは、
 このサービスは見えていないが、
 英語に切り替えると使えます。)


しかし、Ken.Tはテスト中だったこともあって書き込んでいないうちに、
全ての日程はcocia希望で埋め尽くされ、
最終的に、cocia主催の食べ歩き旅程となった。

しかも、私に最大サイズのスーツケースを持っていくことを要求。
出来るだけ多くの食材を持って帰りたいそうだ。
食材の詰まったスーツケース2つを抱えることになるのか。。
まだ完治していない右肩を、
さらに痛めそうな予兆を感じつつ、パリに行ってきます。


#cociaも近頃はツワリがほとんどおさまってきており、
このパリ行きをきっかけに彼女のブログを復活させるそうなので、
そちらも宜しくお願い致します。

コメント

二人とも体には気をつけて楽しんできてください。
帰ってきたらcociaさんからパリの食事情について色々とまた聞きたいところー。
二人でよい旅をっ!!

パリへの旅行いいですね!楽しんできてください♪
おみあげ話を楽しみに待ってます!!
アーウィンってパリに戻ってるのかな(?△?)

ボンボヤージュ!

安心しました~♪ 元気そうで。久々余裕出来てチェックしたらば。
彼女のブログ復活もたのちみ!
パリ、大好き~!! 私ももう一度行きたいよ~! 本当に人がフレンドリーで親切☆
今度は郊外にも行きたい。
それにしても何を食べても美味しいので、食い倒れてきてほしい。つわりが治まって本当によかった。あれは本当に辛い。特に食べることが好きな人にとっては、人生の楽しみがないわけだから鬱になる。食べられるって本当に幸せ。
パリで美味しいモノが食べられるという、最高のツワリ明けと50代くらいまではもしかしたら二人旅はできないかもだから、それまでお預けの夫婦旅のラストがパリであるということに乾杯!
ちなみに私のツワリ明けは、彼女と行った下北のカフェ巡り(3軒!)かも・・・

>Davidさん

アーウィンはまだUSにいると思いますが、ちょっと確認してみます!

>amiさん

まだ2日目ですが、すでに食いすぎている予感。。。確かに20年間は二人旅行お預けだと考えると、続けて食い倒れてきます。:-)

素敵なスケジュール!!あたしも参加したい♪♪♪

フランスはドックフレンドリーな国らしいですね。
4回もワンコ連れでフランスに行ったというアメリカ人のおじさんが、
レストランの中へもワンコを連れて入れる!と言っていたのですが現地はどんな感じですか?
英語だとイマイチ詳細がわからないので、食い倒れの合間にお時間あったら
偵察していただけるとうれしいです。
いつかみゅんを連れて行こうかな~と思案中なので。

ちなみに、cociaさんのブログで読んだクランペット。
何気にずっと気になって探していたのですが、先日とうとう見つけて食べてみました。
おっいしくてはまりました!!
そんなわけでcociaさんのブログ復活、超~楽しみにしてます!とお伝えください☆彡

いつかみゅんを連れて行きたいと

私もParisです

お久しぶり!
私も明日からparisです。
どっかですれ違うかも?

4月もParisに仕事で一週間行くので、途中でバルセロナにて海を見ながら
ゆっくりしてからまたParisへ戻ります。
Parisから帰る時は、いつもスーツケースが食料でパンパンだから、
奥様の気持ちよくわかる。。。
私も半分空にして、大きいスーツケース持っていくよー!

>mariさん

やはり、Parisでは普通に犬さんを連れてレストランに入ってました。(我々がいった所は、おもにブラッセリーですが。)CMUシャツを着たみゅんも喜ぶことでしょう。

>satokoalaさん

お久しぶり!残念ながらすれちがわなかったね。:-)
仕事でとびまわれる、しかもビジネスクラスでいってるようなので、うらやましい限り。

ワンコ情報ありがとうございます。
やっぱりそうなのですね♪♪
‘パピヨン’はフランス語だし、みゅんはパリが似合いそう~(親ばか)♪だから、
いつか連れて行きます!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cmumba.blog67.fc2.com/tb.php/180-0d22e627

北斗の拳SE

北斗の拳SEは酷評が多いですね…^^;

格安航空券で国内

航空券関連の記事へのリンク集です。当サイトからこの記事へリンクさせていただきました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。