

辛い仕事

朝4時起きでまた飛行機に乗っています。

最近USでは搭乗の際の、テロ対策のために、
荷物&身体チェックがますます厳しくなって、
歯磨きの小さなチューブさえも、
ジップロックの袋に分けて入れて申告せねばなりません。

この間まではジップロックの袋を欲しいと言えばもらえたので、
今日も、「袋が欲しい」といったら、
売り場で売ってるから買え、といわれました。。

こういう荷物チェックの仕事って、基本的に「人を疑う仕事」なので辛いですね。
チェックしているほうもされているほうも嫌な思いをする。。。

あ、搭乗時間なので、乗ってきます。

コメント

そらそーですわー

もうあの「ジップロック制度」になって半年も経つんですから(今は日本の成田でも導入されていますし)、おうちの台所にあるジップロックをひとつ拝借して予め用意しておかないとだめですよー。ロンドンからの帰りはやはりもっとシビアでしたよ。

>AYAinNYさん

一ヶ月ほど前にNYCにいったときには、ジップロックくれたんだけどねえ。。気をつけます。

ある空港では山積みに。

ある空港では見あたらず、「そんなこと気にすることはない」と言われ、裸で歯磨き粉を持込み。

ある空港では「そこの店で買ってこい。」

と、まあそんな感じです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cmumba.blog67.fc2.com/tb.php/185-dcc9f384
