スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隣の家の値段は幾ら?(Zillow)

隣の家の値段は幾らだろうか?
アメリカではZillowを使えば、
その家の住所さえインプットすればたちまちに分かる。
このサービスは、Web2.0にもじって、その利便性の高さから、
Real Estate2.0とか呼ばれている。


ちなみに下記はKen.Tの通うカーネギーメロン大学の近く。
(278Kは、278,000ドルなので、約3000万強か。)
Capture333.jpg

右上のほうに黄色いフラグが見えるが、
それは最近売られた家。
赤いフラグがあると、売出し中の家らしい。
これがアメリカの全土をカバーしようとしているから、驚きだ。


こんなの見ると、高級住宅街を見たくなるのが、世の常だが、
面白いサイトを見つけたので以下を紹介。
ここには、アメリカで有名な高級住宅街をZillowで
見るためのリンクが紹介されている。

Streets to Envy

(特にビバリーヒルズあたりが面白いかもしれません。)
(18Mとか書いているのは、18ミリオン・ドル(18*100万ドル)で、
 日本円で、20億円以上です。)
例:Beverly Park Ln Beverly Hills, CA 90210



しかし、どうやって値段をつけているのだろうか?
どうやら、その地域で似たような家の値段をベースに、
あるアルゴリズムで計算しているようだ。
計算された値段は、
estimate(推測する)をもじって、
zestimateという言葉が使われている。
    例:zestimate: $10M

http://www.zillow.com/howto/Zestimate.htm


こんな面白いサイトなので、
日本でこのサービスが出る日も遠くはないだろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cmumba.blog67.fc2.com/tb.php/211-4c52c436
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。