スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

価値のあることをやりたい

今日クラスメートのプレゼンで引用していた言葉が非常に気になった。
価値のあることとは何か?という文脈で、
下記の4つの文を、Guy Kawasakiの本から引用していた。

価値のあることとは、下記のうちのいずれか。

- Make the world a better place
- Increase the Quality of Life
- Right a Wrong
- Prevent the End of something good.

- 世界をより良い場所にする
- クオリティ・オブ・ライフを向上させる
- 間違っていることを正す
- 何か良いものが無くなってしまうのを阻止する



ちなみに、Guyの本はMBA、特にアントレプレナーシップの分野では有名で、Tepperのアントレのクラスでも教科書になっていた。
Guy Kawasaki
http://www.guykawasaki.com/


価値のあることに固執したいものです。




コメント

初めまして!

開けましておめでとうございます!

マッチョさんとCMUで同期のHideと会社で同期の、現在はDukeでヘルスケアのMBAで学んでいるM&M'sと申します!
いつもいつもブログを楽しく拝見させて頂いております!

今後とも楽しみにしております!

M&M's

M&M'sさん、

はじめまして!いつもHideさんにはお世話になっております。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cmumba.blog67.fc2.com/tb.php/282-a077c657
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。