スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PowerPointのYoutube版?SlideShare

面白いサービスを見つけた。

SlideShare
http://www.slideshare.net/
一言でいうと、パワポのYoutube版だ。ウェブ上でスライドをシェアすることができる。

ちなみに、Google Docsでも、ウェブ上でスライドを作れるのだけど、まだデザインの観点からはパワポにかなわないし、パワポにエクスポートできなかったりなど、発展途上である。しかし、面白いので、プレゼンの際に使ってみたところ、やはり周りからは不評であった。

Youtubeが颯爽と登場してから、それをプラットフォームとしたRimoやニコニコ動画(今はyoutubeを使わずに自分で動画を持っている)が出てきたり、Youtubeに触発されてか、動画シェアの発展系としてShareSlideのようなものが出てくる。そのスピード感には本当に驚かされるし、こうきたか、、と感動させられる。

自分も含めて今の若い人達にはこの動きにしっかり目を見張っていて欲しいと思う。

#2008年初の書き込みとなりました。2007年末は忙しすぎて書き込めませんでしたが、また書きはじめたいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。




スポンサーサイト

コメント

今年もよろしくね

そんなサービスがあるんやー!面白いね。
夫にも話してみよう~。もう知ってるかな?
彼は、ジャストのWEBサービスで新しいサービスつくったり、最近はめっきり技術屋さん。そういえば楽●前副社長と個人的に仕事もしてた!(ご縁あって仕事をいただいたのですがね。やはり人の良さってほそーい糸を結んでくれるのねえ・・・)
そういう話をこないだ遊びに行ったときとかにすれば面白いのにと思うけど、主張?というかアピールというか・・・まあする必要ないのかもだけどしないのよね・・・。でも話の種に十分なるよね!
昨年はがっつりお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
もう日本にいないのよね?
また、たまファミリー宛にカードでも出しますわ。

>amicoさん

今年も宜しくお願いします!もうすでにピッツバーグです。彼の技術に対する熱い思いは伝わってますよ。また今度ゆっくり話をしたいです。(前回は俺のほうが忙しすぎたので、申し訳なく思っています。) カード楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cmumba.blog67.fc2.com/tb.php/283-cc654ee6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。