

中間試験(Mini-2 Mid-term)終了

やっとMini2の中間試験が終わった。。。

今回は試験だけでなく、昨日の夜中(日曜の24時!)締め切りのケースコンペティションにも参加していたので、試験勉強&ケースコンペの打ち合わせで本当に厳しいスケジュールだった。今日はプレゼンとミクロ経済の試験があって、ようやくこの試験地獄が終了した。

もう、へとへとに疲れていたのは他の生徒達も同じようで、ミクロ経済の後にアカウンティングのクラスをとっている人は、特に試験があるわけではないからと、受けずに帰った人が多かったようだ。

そのあたりは教授も心得ていて、クラスがはじまるやいなや、「私は統計は教えていないけど、今日は統計上、生徒の出席率が一番少ない日です。」 とのたまう。そして、さらに、生徒達のあいだで試験終了後に起こりえる会話と題して、下記のような会話もスライドで映すなど、用意周到。

----------------------------------------------------------------------------------
シチュエーション: 中間試験が全て終わって、
Thanksgiving(5連休)に入ろうとしているが、
最後にAccountingのクラスにいかなければならないけど、
あまり出たくない二人の生徒間での会話。

A:"Are you going home?"
(家に帰るの?)

B:"No, I am going to Accoungting class to sleep."
(いや、アカウンティングに出て寝る予定。)
----------------------------------------------------------------------------------

授業の最初は、この教授のジョークでおおいに盛り上がったものの、さすがに集中してクラスを聞けていた人は、何人いたことやら。。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cmumba.blog67.fc2.com/tb.php/63-39441a5a

FC2Ad

相続 会社設立

