スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初公開!?MBAスクールの中

今日から一週間試験中ということもあり、新しい出来事を紹介するというよりは、
Tepperでの生活や、この半年のイベントで紹介していなかったものを、
写真を使って紹介したいと思います。

まずは、Tepperの建物や、クラスルームから。

まずは、Tepper Business SchoolがあるPosner Hall。
写真は正面玄関です。
なかなか落ち着いた建物でいい感じ。

Tepper.jpg
(From http://www.geocities.jp/tepper_mba/page099.html)


次は、クラスルーム。
1年生の必修クラスは主にこの部屋で授業を受ける。
日本の講義型クラスルームと比べて、
MBAのクラスルームは、よりディスカッションが活発になるように、
放射状に席が配置されているのが特徴。

個々の席に、小さな画面がついているのが見えるだろうか?
ここから名前を登録して、教授の質問にオンラインで答えたりすることが可能。
自分の名前が席の前の小ウィンドウに表示されるので、
教授がその名前を見て、おもむろに指名してくると、かなりびびる。
たまに、Ken.Tと入力してみて、一人で楽しんでいる。

classroom.jpg



最後におまけで、グループ用のStudy Room。
奥の二人はお馴染みのVictorとDusko(左から)。
(手前はこのときたまたま一緒に勉強したMichaelとCurtis。)
締め切り間近のミクロ経済の宿題と戦闘中。
皆同じPCを使ってますが、これはTepper指定のThinkPad。

study.jpg



なぜこの写真を載せたかというと。。。


Victorは、
CharlesやDarrenが写真で登場しているのに、
自分だけまだ登場していないのが気に食わないようで、
(どうも、日本人の同級生が私のブログについて話したようだ。)
どうにかして自分も登場したいようだ。

ここで勉強していたときも、
「セクシーな写真か、スポーツしている爽やかな写真か、どっちがいい?」
と自分の色々な写真を見せてくる。
とりあえず、これを載せておけばしばらく落ち着くだろう、
ということで。

ちなみに、独身27歳のVictorへのファンレターはWelcomeだそう。


スポンサーサイト

コメント

大丈夫かしら

その写真におけるビクターさんはちょっと小さくしか写っていないし
しかも周りのもろ西洋人顔の皆さんの濃さと並べられてしまうと印象薄いし
これ見たら「この写りでは満足いかないからこのセクシーなほうを載せてくれ」とリクエストしかねないんじゃないかと。
つうか写真載せてくれっていうくらいならカメラ向けられたときにはほかの3人みたいにニッカニカのスマイルが作れるようにしておきましょうって感じっ。
…日本語で読めないだろうと思っておもいっきりつっこんでしまいました。ビクターさんに伝えなくていいですからね。

学校の建物、いい感じですね。設備もハイテクで結構新しいのでしょか?
同級生の皆さん、なんだか貫禄があるね。

近代的だ・・・。

うちのぼろぼろの校舎との違いに驚きます。
味があっていいちゃいいんですけど。
こちらは、アシスタントがPCの接続にいつも手間取ってるし、
未だにOHPとかが普通に置かれていたりします。

>AYAinNYさん
おっしゃるとおり!いまだにVictorへのファンレターは来ないし、AYAinNYの意見はごもっとも.まあ、逆にセクシーな写真も興味があるので、それを送ってもらうか.

>biyoさん
特にTepperはIT環境にはこだわっているので、設備は新しいね.同級生のみなも、こっちの人はアジア人からすると老けてみえるので貫禄があります.

>Nori-zo in Londonさん
MBAの場合、Richかつ評判を気にするから、こういう設備に金は惜しまないみたいね.教授に対しても、ITをいかにつかいこなしているか、という評価項目があったりします.

すごい

たまちゃん、ちょっと読んでない間にケースコンペで優勝したり、VPになったりとすごいね。留学生の鏡だ!! 
やはり、勉強以外のところでもしっかりとやっているところが、尊敬できます。
おいらも頑張らないと!

(ちなみにわれらがW校は授業中のPC使用が禁止されており、教室に個人別のコンセントがないんです)

おっ○

そっちに行っても、おっ○ょこ○ょいは健在だなあ。
寒くても両手でしっかりチャリ運転してください。

>Hideさん

どうもです!勉強以外のところばっかり一生懸命やっている、という話もありますが、今はテスト中なので、勉強ばかりやってますよー。Wでは、授業中にPC使えないんですねー、意外。

>satoruさん

それが、手袋、見つかったんだな。やっぱ盗んだ人が罪悪感を感じて戻したんだろう。違うか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cmumba.blog67.fc2.com/tb.php/94-08891a72

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。