スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大リーグ観戦!

もう大分前の話になるが、8月にMBAのイベントで、大リーグの観戦に行った。
ピッツバーグの大リーグチームは、パイレーツというチームだ。

じつは、昨日のニュースで、
あの桑田投手がパイレーツ入りを表明した!ということで、
タイムリーなので、写真入りで観戦時の球場の様子をお報せしたいと思います。


それにしても、
桑田投手がピッツバーグのパイレーツを選んだ理由として、
「日本人がいないから英語がうまくなる」というようなことが書いてあったが、
ここに日本人がしっかりと住んでいるんですけど。。。

と思ってたけど、パイレーツのチームの中に日本人がいない、という意味だな、きっと。


さて、
パイレーツのホームであるPNCパークは、ダウンタウンの傍で、川の傍にある、
大リーグ球場の中でも屈指の美しさ、ということで有名な球場だ。
ピッツバーグは全米住みやすい都市ランキング上位の常連だが、
その理由の一つとしてダウンタウンが良い意味でこじんまりと整理されており、
どこにいくにも非常にアクセスが良いことだろう。
PNCパークもダウンタウンからすぐなので、家からも車で10分くらいでいける。


写真:向こう岸に見えるPNCパーク
baseball1.jpg


写真:外野席から内野
P1010751.jpg


外野側の眺めが特に、素晴らしい。
ダウンタウンのビルディング達が彩りを添えている。
ちなみに、このときの相手、カージナルスの右翼手は、あの田口選手。


写真:外野の奥に見えるダウンタウンの高層ビル群
P1010758.jpg



桑田投手、マイナーリーグから挑戦する、ということだ。。。
きっと険しい道のりになるだろう。
このピッツバーグに来ている日本人の大半は留学という形で、アメリカに挑戦している。
彼のような挑戦者には、ここにいる人は皆、必死で応援するだろう。
私は、野球は詳しくないけれども、確実に応援する。
スポンサーサイト

コメント

多分どこかで

多分どこかで桑田を見かけることになるんだろうね。
絶対見かけるよ。
本人は、日本ほど気にせずに外に出掛けるだろうからね。
頑張って欲しいものです。

桑田のメジャー挑戦

国内でもここ数年全く実績を残せていない桑田がメジャー挑戦なんて絶対無理と思っていました。が、人間やればできるもんですね。メジャーにあがれるかどうかはわかりませんが、人間やればできるものだと思いました。
ランキングボタンクリックさせる工夫、さすがだね。今日の一言か、使えるな。

>Goさん
ピッツバーグにはまともな日本食が食べれる店が3つほどあるのだけど、きっとそこに頻繁に出没するよね。見かけたら話しかけてみます、英語で。(w

>ふゆさん
エージェントも使わずに、自力で交渉したみたいですね。38歳での挑戦、本当に素晴らしいことだと思います。一言ボタン、使えますよね。:-)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cmumba.blog67.fc2.com/tb.php/99-881f5b37

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。